Jan 15, 2006

ねこ

ネコ族かイヌ族か、と問われれば、おそらくたぶんきっと間違いなくネコ族の私です。
最近では、ここのブログがお気にです♪
ゆずちゃん、カワイイ・・・かったのに。1年前は。いや今でも十分カワイイんですが。


さてワタクシ、所用があって大阪学院大学のちかくを歩いておりました。

そこには、佇むネコ。

DSCN5013b

近づいてみると、初対面でどんな人間かもわからぬ私に寄ってきて、足元ですりすり・・・
もちろん私も好きで近づいているわけですが、それにしても警戒心ゼロのネコです。

あんまりヒマでは無かったので、記念写真だけ撮らせてもらおうと、カメラを準備していると、こんどは路地の反対側へ去っていく・・・

DSCN5014b

ちょーーーっっと、待ってよぉ!

慌てて写真を撮ろうとしたら・・・
全速力ダッシュでこちらに向かってきた(小驚)。
そしてまたすりすり・・・・・・

「ヒマそうだから、遊んでやるか、、、ちっ。」

なんて思われていたんでしょうか。
♂ネコだったら「朝から男に遊ばれてしもた~」ってことになるんですね、私(^_^;。

---

こちらはその数日前、JR畝傍駅にて。
知るひとぞ知る、貴賓室付の駅舎です。
・・・が、そこは所詮桜井線の駅。今は無人です。
無人なのに、レンタル自転車の乗り捨てができるのも凄いと思うが(^^;。

DSCN5000b

無人駅ですが、無猫駅ではないようです。
ホームに上がる手前の木製手すりにしっかり収まっていらっしゃいました。
「写真とらせてね~」とお願いしたら、ちゃんと横向いて、前向いて、無愛想に愛想してくれました。


その昔、ウチにもなついた野良ネコが出入りしていました。
帰宅してドアを開けると、私より先に家の中へ入っていき、くつろいでました(汗)。
夜中にやってきて、クッションの上で、起こすまで何時間も熟睡していったこともあります(激汗)。
ん~楽しかったなぁ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)